沖縄浦添市・那覇市・宜野湾市のエステサロン ハナ・ハーツ > ブログ > 美肌、痩身、アンチエイジング美容のすべてが鍵 沖縄県浦添市エステ ハナ・ハーツ フェイシャル 脱毛 痩身 ボディ 求人募集

美肌、痩身、アンチエイジング美容のすべてが鍵 沖縄県浦添市エステ ハナ・ハーツ フェイシャル 脱毛 痩身 ボディ 求人募集

 

今日は良く耳にする「ファスティング」についてお話したいと思います。

なぜ、今「ファスティング」が求められているの?(*_*)

人類17万年の歴史は、そのほどんどが「飢餓」との戦いでした。私たち人間を含むすべての動物は、進化の過程でこの飢餓状態に適応し生き抜くためのメカニズムを遺伝子レベルでつくってきたと考えられています。しかし近年、日本の食生活は、歴史上かつてない「飽食の時代」に突入しました。「いつでも、好きなだけ食べられる」といった飽食の習慣は、腸内環境を汚し体内に毒素(有害物質)を蓄積し、美肌や痩身の大敵となっているのです。

 

体内に蓄積された有害物質が美容の大敵に!(>_<)

現代社会は、食品添加物、残留農薬、有害金属、遺伝子組み換え食品、環境ホルモン、放射性物質、硝酸性窒素など、多くの有害物質が蔓延して、食事などを通して私たちの体内に取り込まれ、美容にとって悪影響を及ぼしています。これらの有害物質は活性酸素を発生させ、腸内を汚し、消化不良を起こし、100兆個と言われている私たちの細胞を汚し、ミトコンドリアを不活性化し代謝力を弱めていると考えられています。つまり現代人は、入れる(=摂取する)ことばかりにエネルギーを使ってしまい、出す(=排泄する)ことができにくくなっているのです。ファスティングは、脂肪細胞に蓄積させた有害物質を排泄してくれる有効な美容法として脚光を浴びています。

 

食べすぎにより、代謝不良状態に!?(;O;)

また、これらに加えて問題なのが「食べ過ぎ」という現実です。ファーストフードやコンビニ食品、加熱した加工食品や白砂糖たっぷりの加工食品、トランス脂肪酸など・・・このような食生活では、体内の消化吸収のための酵素(消化酵素)を多量に無駄遣いさせてしまい、解毒やターンオーバーなど代謝活動のための酵素(代謝酵素)が不足してしまっています。つまり、代謝活動が停滞し、代謝不良になっていると考えられています。ファスティングは、このような体内の悪循環を断ち切り、キレイな細胞にリセットするための有効な手段として注目を集めています。

IMG_2974

ハナ・ハーツ

沖縄県浦添市城間4-3-9-1F

℡098-879-7777

E-mail:info@hanahearts.com

LINEお友達登録

スタッフ募集♬

自分自身がキレイになれて、お客様に「キレイ」の喜びを与えるやりがいのある仕事です!
私達と一緒に働きませんか!詳しくはお問い合わせ下さい。

 

 

お気軽にお問い合わせください。 電話番号 メールでのご予約はこちら お問い合わせはこちら