沖縄浦添市・那覇市・宜野湾市のエステサロン ハナ・ハーツ > ブログ > 沖縄県浦添市・那覇市・宜野湾市エステ フェイシャル ターンオーバー 美肌 エイジングケア ハナ・ハーツ

沖縄県浦添市・那覇市・宜野湾市エステ フェイシャル ターンオーバー 美肌 エイジングケア ハナ・ハーツ

 

こんにちは♪ 赤山です(*^^*)

 

みなさん『ターンオーバー』ってよく聞きますけど知っていますか??

 

『ターンオーバー』とは・・・

「皮膚細胞の生まれ変わり(細胞の新陳代謝)」 のことです!!

 

すり傷などの傷跡や、日焼けしたお肌などが、数日・数週間経つとキレイなお肌に戻るのはターンオーバーのおかげなのです。

ターンオーバーの周期は、約28日間が正常とされていますが、年齢を重ねるにつれて徐々に遅くなっていくと言われています。(年齢プラス10日とも言われますね) そのため、年齢を重ねたお肌はスムーズに生まれ変わることができなくなり、傷やシミ、くすみ、ニキビなどのお肌トラブルにもつながってきます…

 

★ターンオーバーを整えるためのケアポイント★

 

☆自分に合った毎日のスキンケアを行いお肌の潤いを保つことがとても大切です。

 

☆紫外線対策をし、光老化からお肌を守っていきましょう。

 

☆適度な運動で血行促進を心がけましょう。

 

☆睡眠をしっかりとりましょう。(ゴールデンタイムPM10:00~AM2:00)

 

☆栄養バランスのとれた良い食事摂取を心がけましょう。

 

ハナ・ハーツでは、お肌のターンオーバーを正常に保つ(整える為に)月2回のサロンケアをオススメしております♪

 

IMG_0118

 

サロンケアとホームケアの両方を行い【美肌】を目指していきましょう❤\(*^^*)/

お気軽にお問い合わせください。 電話番号 メールでのご予約はこちら お問い合わせはこちら