沖縄浦添市・那覇市・宜野湾市のエステサロン ハナ・ハーツ > ブログ > 沖縄県浦添市・那覇市・宜野湾市テ フェイシャル ボディ 脱毛 ハナ・ハーツ

沖縄県浦添市・那覇市・宜野湾市テ フェイシャル ボディ 脱毛 ハナ・ハーツ

 

こんにちは。赤山です✿

今日はこれからの夏,特に気になる

「紫外線」

紫外線はお肌にダメージを与え、活性酸素を発生させ皮膚にさまざまな悪影響を与えます…

 

紫外線には「UV-A」・「UV-B」・「UV-C」があり、その中でも私達の日々の生活の中で大きく影響しているのが、「UV-A」「UV-B」です!!

 

「UV-A」・・・紫外線の3種類の中で一番量が多く、全体の9割を占める紫外線で、曇っている日でも、部屋の中でもカーテンや服を通す紫外線です。長期間浴び続けると深いシワシミをつくる原因になります。

 

「UV-B」・・・海水浴や山登りなどで日焼けするのはUV-Bです。皮膚に対する刺激が強く、UV-Aの1000倍近くもあり、日焼けによる急性の炎症と炎症後の色素沈着を起こす原因となります。

 

紫外線の強さは、天候、時刻、季節、地域などによって左右されます。

 

曇りの日でも晴れた日の50~60%もあり、油断は出来ません。雨上がりは空気が澄んでいるため、紫外線は強くなります。季節では5月~8月、一日の中では10時~14時は紫外線が強い季節、時刻といわれています。

紫外線を多く反射するアスファルトやビルの照り返しの紫外線にも気をつけていきましょう!!

 

紫外線カットの化粧品に表示されている『PA』『SPF』について☆

 

『PA』=UV-Aの防止効果を示したものです。4段階に区分され「+」の数で表示しています。「+」の数が多くなる程、効果が極めて高いです!!

 

『SPF』=UV-Bの防止効果を示したものです。

 

私達がオススメする日焼け止め【エンドジーナスのサンプロテクターエッセンス】

 

お肌にやさしい吸収剤無配合で高いUVカット効果を実現!

日焼け止めなのに美容液♪

エンドジーナスのサンプロテクターエッセンスでこの夏の紫外線からお肌を美しく守っていきましょう\(^o^)/

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。 電話番号 メールでのご予約はこちら お問い合わせはこちら