沖縄浦添市・那覇市・宜野湾市のエステサロン ハナ・ハーツ > ブログ > 沖縄県浦添市・那覇市・宜野湾市エステ 心の成長・・・

沖縄県浦添市・那覇市・宜野湾市エステ 心の成長・・・

こんにちはにこ

 

ハナ・ハーツの小橋川ですハート

 

今日から仕事スタートなので気合いを入れてがんばりまーすアップ

 

週初めに・・・私の好きな「芳村思風先生」の感性哲学を紹介しますねキラキラ

 

世界で初めて「感性」を哲学テーマとして捉えて体系化され、その教養の量と質、表現力には独創性があり、多くの人の心を打ち、全国に30ヶ所近くの思風塾が結成されています。

 

その、芳村思風先生のおことばからいつもパワーを頂いています!!

 

「人間は、不完全な存在。どんな人でも「長所半分、短所半分」

 

どんな人間でも長所と短所が必ず半分ずつある不完全な存在です。

短所がない人はいません。

どんな人間でも長く付き合えは、必ず気に入らない所が半分でてきます。

光には影、善には悪、表には裏・・・というように、どんなことでもふたつの側面があります。

宇宙は、バランスでなりたっています。どんな人にも嫌な所や短所が必ずあります。

自分にも短所・欠点があると認めることで、謙虚になります。

他人にも短所・欠点あると認めて、許すことが大切なのです。

長所が突出すれば、短所は人間味・愛嬌になります。

短所をなくそうとせず、長所を徹底的に伸ばすこと。

そのうえで、相手の長所を見つける努力をすること。その長所をほめること。

短所を責めない。短所を許すこと、お互いを許しあうこと。

 

ハナ・ハーツで働かせて頂いて、社長からいつもこの言葉を言って頂いていましたきらきら

 

私の長所を見つけて伸ばして頂き、そしてたくさんの短所を認めて、許してくれている社長や職場のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです♥akn♥

 

これからも、もっと×2自己成長して沢山のお客様や出会う方のお役に立てるように頑張りますがんばろー!

 

週初めから気合いっぱいの小橋川でした・・・笑笑

お気軽にお問い合わせください。 電話番号 メールでのご予約はこちら お問い合わせはこちら